心と体を大切にする生活

体の内も外も優しい生活

肌の弱い方、香りや添加物で体調が悪くなる方に役立ちますように

【重曹シャンプー】全ての重曹が髪の毛をサラサラにしてくれるわけではないらしい

f:id:asaasa2134:20210311135142j:image

 

最近お気に入りの重曹シャンプー。

重曹がなくなったので新しく購入しました。

 

緑(右)が先に買った方

赤(左)が後から買った方

 

使ってみたところ、赤い方だとあまりサラサラにならなかったです…‼︎

これにはびっくりしました。

食用重曹は全部同じだろうと思っていました。

 

裏面を見ても成分重量は同じ。

何が違うのかわたしにはわかりません。

 

でも重曹によって使用感に違いがあるのには驚きました。

 

赤い方がサラサラにならなかったので、量を多くしてみたけど全然だめでした。

決してギシギシとはしませんが、"ちょっとサラサラ気味"くらい。

 

緑の方はお風呂あがりに何度も髪を触ってしまうくらいいい感じになります。

 

なのでもう一度緑の方を買い直しました。

赤い方はうがいとか野菜洗いとか違うことに使います。