心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【無駄遣い防止】節約したいなら近づかない方がいい店

f:id:asaasa2134:20210114110050j:image

 

コンビニ

圧倒的1位はコンビニです。全体的に割高だし、準備をしっかりしていれば不要なものばかり。

例えば水筒やお弁当を持っていけば必要ないです。どうしても冷蔵庫がなかったり突然必要になったりで昼食を買うとかなら仕方ないんですけどね。

 

私は添加物が苦手なので買えるものが少なくて、入っても全然わくわくしないので衝動買いすることもなくて助かります。

 


無印良品

全部が魅力的。

あんな雰囲気のいい感じの所、全部欲しくなって当然。危ないです。

 

買うものだけ買ったらさっさと出ないと。文房具やお菓子コーナーは本当に魅力的。

ですが買わない…。

 


100均(とくにセリア)

100均の中でもセリアは特にデザインが可愛いので永遠に滞在できます。が、必要なものだけ買って出る。

 

無印良品と同じ感じですね。

 


3coins

こっちはセリアと違って300円。

 

セリアの数点の衝動買いはまぁ失敗しても数百円ですが、こっちは数点衝動買いしたら千円超えちゃいます。4桁の失敗は許されない〜〜。

 


ドラッグストア

3coinsよりさらに高くなる。

 

プチプラだからってコスメとかパックとかカゴに入れないように注意です。

なくなったものだけ買いに行くようにしています。

 


アマゾン

これはネットですけど、ネット通販もぽちぽちしちゃう方が多いらしいのでダラダラみるのは控えた方がよさそう。

私は実際見て買いたい派なので、ぽちぽちしちゃうことは少ないです。