心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【結果的に安上がり】居酒屋よりもデパートのレストランを選択する理由

f:id:asaasa2134:20210116180121j:image
この1年ほとんど外食してないので、一昨年までの話になりますが、夕食の店選びはデパートがコスパいいと思う話をします。


私は相手もお酒を飲まない人ならデパートのレストラン派です。


デパートの方がいい点が4つあるのでご紹介します。

 

 

 

案外安い

中途半端な居酒屋って1人4000円前後します。でもデパートのレストランも安めなお店を選べば2000〜3000円もあれば普通に美味しく食べられます。

 

激安居酒屋の枝豆やトマトや揚げ物とお酒を飲んで3000円取られたり、中途半端な居酒屋で薄い生地にチーズの乗っただけのピザや少量のローストビーフや生ハムに一皿千円取られたりするのは本当にお金を無駄にしてると思います。

 

 

 

はずれがない

デパートに入ってるって時点でコレはやらかしたというような店に当たることはまずないですね。

居酒屋や路面店だと、当たればでかいですが外したらリスクが高いです。

 

 

 

ゆったりできる

居酒屋のぎゅうぎゅう感と違って、デパートならある程度ゆったりとしたつくりの座席なので、落ち着いて食べたり話したりできます。

椅子の座り心地もいい。

 

 

 

騒がしくない

居酒屋は隣で宴会されると声がかき消されてしまうので。個室居酒屋は高いし。

 

 

 

こんな理由から私は相手によりますがデパート派です。

 

デパートのレストランも高い店から普通の店まで幅広く入ってるので、予算によって選びやすいです。

夜だし疲れた日はうどんを選んだりできるし、中華もあるし、ハンバーグもなんでもある。

 


お酒もタバコも騒がしいのも嫌いで、枝豆や揚げ物も好きじゃない私は居酒屋が本当に苦手です。

 

そんな時に友達と、あえてデパートで食べてみる?って思いつきで始めたのがきっかけです。とにかく落ち着けるのでこれが案外よくて。

 


ひとつ注意なのは、デパートの安めのバイキングは内容がしょうもない事が多いので、きちんと単品を注文するお店に行った方がいいと思います。