心と体を大切にする生活

心と体を大切にする生活

健康オタクなミニマリスト 。社会人やめました。好きなことして体に優しくしたいです。

【タダ】この時期図書館に抵抗がある方におすすめ!無料の読書方法

f:id:asaasa2134:20210114103533j:image

この時期、だれが触ったかわらかない図書館はちょっと...という方におすすめのお話です。


読書はしたいけど中古や図書館はなぁ…と思ってる方に、ぜひおすすめの3つの方法。

 

 


アマゾンプライムリーディング

アマゾンプライム会員なら別料金なしで無料で楽しめます。パソコンからも見れますが、スマホアプリもあります。ジャンルは雑誌・小説・漫画・料理・健康・勉強など幅広くあります。

デメリットは最新の有名な本はほぼなくて、昔はやってたような気がする本が多いこと。

でもこれだけ無料で読めるのは素晴らしいし、自分では買わないような本も読めるのがいいです。有料版はもっと本の品揃えが豊富らしいです。

 


漫画アプリ

私はピッコマを愛用してますが、アプリはたくさんあります。

1〜数巻無料だったり、チケットで読めたり、24時間ごとに1話読めたりします。とにかく品揃えが豊富で無料になる作品もどんどん変わっていくので永遠に楽しめます。たまに5巻や10巻無料といったこともあり嬉しい。

 

 

 

ブログ

これは、本をだしてるような方のブログを読むということです。私が読むジャンルはミニマリストだったり料理だったり。本はいちから書いてる方もいると思いますが、わりとブログのいい所をまとめていたり、ブログを全部読んじゃえば本を買って読むのとほぼ変わらんなってこともあるのでオススメです。

私は本を買うときに失敗したくないので、ブログでどんな人かなぁって雰囲気を見てから好きだなぁと思ったら買うこともあります。

 

 

 

まとめ

青空文庫とかでも本は読めるけど昔の作品で難易度が高いじゃないですか。だから最近のものを気軽に読みたいなぁという時にはこの3つがおすすめです。他にも実家の方は家族の本を読んでみるのもおすすめですよ。

 

 

hirune23.hatenablog.com