心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【ニート】実家暮らし無職のクリスマスイブとクリスマスの過ごし方

働いていた去年と比べて、今年はゆっくりできて嬉しいです。無職実家暮らしがどんなクリスマスを過ごしたか書いてみます。

 

 

 


12/24の過ごし方

f:id:asaasa2134:20201225191830j:image

午前中はブログを書いたりブログに貼る画像を作ったりしていました。あとはハロワのセミナー予約もしました。

 
午後からはケーキ作りをしました。ケーキ屋は混むので今年は手作りです。(ちなみにクリスマスのケーキ屋は午前中が比較的空いててねらいめです)

ケーキ作りは15時から18時までかかりました。楽しかったです。

 
そのあと18時からお風呂に入りました。この時間は昔は勤務中だったので嬉しいです。

 
夜はご馳走とケーキと白ワインを飲み、ゲームに少しだけログインして0時前には寝ました。

 

 

 

12/25の過ごし方

f:id:asaasa2134:20201225191838j:image

昨日早く寝たので5時前に目覚めました。最近生活リズムを修正しています。その後はごろごろしながらいろんな方のブログを読んで、自分のブログも今年買ってよかったものの記事を少し下書きをしました。そのうち投稿する予定です。

 
そのあとお味噌汁を作って食べました。10:30から歯医者さんの予約を入れていたからです。普段は部屋着やパジャマなので久々に洋服を着てYouTubeを聴きながらご飯を食べていると、仕事をしていた時代の出勤前を思い出してめちゃくちゃテンションが下がりました。

 
気を取り直して歯医者さんに向かいます。途中サラリーマンも見えて、時間にゆとりのあり人間関係で悩まない生活のありがたみを噛み締めました。

 
歯医者から出ると、自転車の座るところにハトの糞が落とされていたので、自転車は押しながら帰りました……。

 
帰宅してハトの糞の処理をして、自分もお風呂に入りました。しばらくご飯が食べれないので4時間お昼寝をしました。そして今この記事を書いています。

 

 

2日間の感想

f:id:asaasa2134:20201225191913j:image

こんなゆっくり自分の好きなことだけをできるクリスマスはなかなかないと思います。

子供の頃は冬休みの宿題のスタートダッシュだったし、社会人は仕事だし、主婦は家事育児があるし、お年寄りは暇でも体がしんどいだろうし。レアなクリスマスだったので、人生初のクリスマスケーキ作りができてとてもよかったです。

 

ちなみにスーパーのいちごが¥880で、クリスマス価格だなぁと思いました。ぶどうも¥1900で、クリスマスは怖いなと思います。

でも市販のケーキよりフルーツたっぷりにできたからよかったです!クリスマスケーキって飾りばかりでいちごの量少ないからね。フルーツ好きにはかなしい。