心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【酒】カシスリキュールを買ってみた!家にあるもので簡単レシピ4つご紹介します。お酒の弱い女性におすすめ

f:id:asaasa2134:20201213181131j:image

お酒は苦手ですが、カクテルなら飲めるのでカシスリキュールを買ってみました。


カシスはカシオレしか飲んだことなかったので、組み合わせを調べて色々作ってみました。おいしかったものを定番ですがご紹介します

 


カシオレ

カシスリキュール+オレンジジュース

定番のカシオレです。家に段ボールで届いたみかんが大量にあるので、みかんを輪切りにして加えてみました。そうすると居酒屋で飲むのより濃くなって美味しいです!カシスの割合を少なめにしてほぼオレンジジュースにするとブラッドオレンジジュースみたいで美味しいです。

 


カシスソーダ

カシスリキュール+ソーダ

これは飲んだことなかったですが定番だそうです。カシスの味を楽しめてとても美味しいです。おすすめはお風呂上がりなど、喉が乾いてたり暑いときです。カシオレよりちょっと大人な気持ちになります。

 


カシスソーダにレモン

カシスリキュール+ソーダ+レモン果汁

カシスソーダよりちょっと苦味やさっぱり感が加わります。甘さも控えめ。カシスソーダとどちらが好きかは好みだと思います

 


カシスミルク

カシスリキュール+牛乳

これはめちゃくちゃ美味しかったです!甘い牛乳になります。カルーアミルクは苦手なんだ…という方も飲めると思います。私もカルーアの甘すぎるのがダメなので恐る恐る飲みましたが、これは美味しいです。女性なら好きな味。ポイントはカシスリキュールを少なくすることです。ほのかに甘いくらいがいい。

1杯目にカシオレやカシスソーダを飲んだとして、2杯目にまったりと飲みたい感じです。

 


お酒は日本酒とか焼酎のほうが体にいいと思うんですが味的に飲めなくて…。リキュールでも、せめてソーダや牛乳で割る方がジュースで割るより体にましかなと思って飲んでます!