心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【風呂】都会住みにこそ!塩素除去シャワーヘッドはアトピーだけでなく全ての女性におすすめ

f:id:asaasa2134:20201211142847j:image
ずっと気になっていたトレビーノの塩素除去のシャワーヘッドを購入しました。とにかく髪がサラサラになるやばいものだったのでご紹介します。

 

 


トレビーノのシャワーヘッド】

とりあえずランキング上位にいつもいたので購入しました。

 

 

トレビーノのメリット】

  • 水圧が案外しっかりしてた

塩素除去シャワーヘッドの心配って水圧が弱くなることだと思いますが、案外平気でした。気持ちいい感じです。霧すぎず太すぎずです。

 

 

  • 軽い

シャワーヘッドが軽い!塩素除去の仕組みが入ってるから重いのかな?と思っていたのですがよかったです。

 

 

  • オンとオフ

原水と浄水の切り替えがスイッチひとつなのでとても楽!掃除の時もいいなと思いました

 

 

 

トレビーノのデメリット】

  • 白い見た目

賃貸のお風呂みたいだなという印象。実際取り付けても賃貸感があり浮いてます。が、別にお風呂の中だけだし、水質の方が大切。強いていえばのデメリットです。

 

 

  • 持ち手が太い

前まで使ってた銀色のシャワーヘッドより持ち手が少し太い…。私は手が小さいので、握るときっちり掴むのがすこし大変。小学生くらいの子供がいると握りにくいと思います。でも軽めなので大丈夫かな、とも思います。

 

 

 

【都会におすすめ!塩素除去シャワーで髪質が…】

f:id:asaasa2134:20201219225006j:image

ドライヤーで乾かしながら1日目に感じたのが、とにかくサラサラ!ヘアオイルをつけてなくてもつけたかのよう。美容室でトリートメントをしてもらった日レベルで驚きました。そういえば田舎に帰ると、水が綺麗で髪の毛がサラサラになることを思い出しました。田舎より自宅の方がシャンプーもドライヤーもこだわっているのに悲しい話です。

 

どうしてかというと、水に含まれてる残留塩素が髪に付いて、キューティクルなどのタンパク質が酸化や分解をされるから、枝げや切れ毛や痒みなどの原因になるらしいです。

 

日本の水の塩素濃度って世界的にも高いらしいです。特に都会は田舎に比べてひどい。だからこそ都会の人には必須レベルで使ってもらいたいと思いました。フィルター交換でお金がかかるとはいえ、この髪のサラサラ感はお金を出す価値があると思いました。

 
逆に田舎の方は水が綺麗なのであんまり必要ないかもって感じです。こだわりたい人は買った方が良いでしょうみたいな。

 

 

 

トレビーノアトピー対策】

f:id:asaasa2134:20201219225039j:image

アトピーの方には塩素除去シャワーヘッドがいいらしいですね。私もアトピー対策は色々してましたがシャワーはサボってました。お風呂中やお風呂上がりの痒みが、初日は一切なくて買ってよかった!と思いました。2日目はちょっと痒みが出たので、気持ちの問題かもしれない…。でもシャワーヘッドを変えてから日中も夜も痒みが消えました、とはならなかったです。塩素除去シャワーヘッドでアトピー消えたらみんな悩んでないもんな…。でも原因になる可能性のあるものは1つでも取り除きたいのでよかったです。綺麗な水で洗えてると思うだけで嬉しい。

 

私はトレビーノしか使ったことがないので、ほかとの比較はできませんが、とりあえずランキング上位ならいいんじゃないかなと思いました。悩むと思いますが、とりあえず買ってみてサラサラ感を実感してもらいたいです。

 

カートリッジが高いのがデメリットなので、実家暮らしでよかったと思いました。とにかくおすすめなのでとりあえず都会の方・女性・肌の弱い方は検索してみてくださいね!私はAmazonで買いました!