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【料理】”揚げ餅のみぞれ煮”を油控えめでヘルシーに作る簡単なコツ

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今日はずっと作ってみたかった料理をしました。

 

作り方は簡単で

  1. お餅3個を薄く半分に切って6個に分ける
  2. お餅をオーブントースターで焼く
  3. 焼いたお餅をフライパンに入れて少量の油で揚げ焼きにする
  4. 別のフライパンにめんつゆを水で薄めて、大根おろしと塩少々と醤油小さじ1程度を加える
  5. お餅とめんつゆを合わせる

 

これだけです!

お餅は油で揚げたのとオーブントースターで焼いただけの2通りでしてみました。油で揚げた方が香ばしくて美味しいけど、後始末や調理時間を考えるとオーブントースターだけの方が楽です。

朝ごはんは起きてすぐなので体調と相談するのがおすすめです。最初から焼いてしまうと沢山油を吸うのでおすすめしません。

 

大根おろしの大根は、葉っぱに近い太い方を3センチくらい使いましたが、塩さえ入れすぎに注意すれば、大根も調味料も適当で大丈夫でした。

 

これは落ち着くし癒される感じの朝ごはんになりました。これからの季節に1番あうので、大根が余ってる方は作ってみてください。