心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【YouTube】コント系の面白いユーチューバー6選!就活や仕事ネタ多数

 

f:id:asaasa2134:20200909080708j:image

ユーチューブが大好きなので、よく見るコント系のおすすめチャンネルを紹介します。

 

 

 

1 俺たち天下のゆとりーマン

【どんな動画?】

基本的に、主人公のゆとりとブラックな職場という設定です。

登場人物はみんなお面をかぶってます。

ブラック企業vsゆとり社員、Fランの話、~の闇系の社会人の闇系動画が多いですね。

【おすすめする理由】

銀行や営業やITなど、いろいろな業界の闇がテーマなことが多いんですが、どれもその業界のことが詳しくてリアルで面白いです。

 

 

レジスタンス

【どんな動画?】

大学生活のあるあるです。2人組ですが、登場キャラクターが多くて一人何役もします。内容は試験・バイト・就活・サークルなど。

俺たち天下のゆとりーマンと異なる点は、ゆとりーマンは会社の話が多くて、こちらは大学の話が多いです。

【おすすめする理由】

先生役やオタク役がキャラが濃いのでぜひ見てほしいです。

 

 

3 GOLILA-GOLILA【ゴリラゴリラ】

【どんな動画?】

就活をする話が多いです。

意識高い系の主人公が謎の自信満々さで就活をしたり、優しかった人事が内定辞退で豹変したり。

【おすすめする理由】

主人公の演技が面白いです。意識高い(けど全然ダメダメ)という設定が面白くて、よく爆笑しています

 

 

4【公式】レインボーコントチャンネル

【どんな動画?】

お笑いコンビの公式チャンネルです。お笑いはあまり好きではないのですが、このコンビは大好きです。片方の方の女役がめちゃくちゃ女っぽくてすごいです。

【おすすめする理由】

とにかく面白いです。コールセンターでバイトする話が1番すきです

 

 

 

5 トレトレチャンネル

【どんな動画?】

暴言吐き散らすクマと、クマをなだめるネコ。

これには気をつけろ!という社会の闇について面白く教えてくれます

【おすすめする理由】

クマのほうが些細なことですぐキレたり考えが浅かったりします。それをネコが教えてくれるので私自身も勉強になります

 

 

 

6 テイコウペンギン 

【どんな動画?】

人間界のブラック企業で働くペンギンとパンダのお話。

鉄道で働くとどうなるのか?刑務所に入るとどうなるのか?といった、どうなるの系が多いです。

【おすすめする理由】

パンダはなまけものなのでよくペンギンに仕事を押し付けます。でも憎めないキャラです。

 

 

 

まとめてみました

f:id:asaasa2134:20200909080728j:image

 

気になるチャンネルがあれば嬉しいです!

下書きの時点では記事におすすめ動画を貼ろうかなって思ってたんですが、大丈夫か心配だったので動画は貼らないことにしました。チャンネル名を検索して、再生回数の多い順に並べ替えるとおもしろい動画が沢山見つかると思います。