心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【節約】職場のロッカーに置いておくべきもの6選!無駄な買い物を減らして節約

f:id:asaasa2134:20200908202652j:image

 

 

 

 

 

第1位 割りばし

置いておくものの定番。

お弁当派の方は、年に数回お箸を忘れることがありますよね。

買う派の方も入れ忘れられてたり、食事の途中で落としてしまったり。

あとは職場の人が忘れたときにもあげられます。

レトルトのお味噌汁や紅茶もおすすめ

 

 

第2位 予備の靴下

びちょびちょに濡れた雨の日に履き替えると、1日の不快感が圧倒的に違います。

私は節約家なので靴も長く使うので、濡れることが多いです。

節約家の方は靴下も長く履くと思うので、万が一破れてた時にも履き替え可能です。

靴下は職場に置きっぱなしということで、使う頻度は落ちます。あまりお気に入りでないものを置いておくのがおすすめ。(ストッキングの方はストッキングですね)

 

 

第3位 マスク

最近はマスク生活ですが、たまに床に落としてしまうことありますよね。そんなときのために予備です。汗で湿気たときも使えるので頻度は高いです。7枚セットのものを置いておくなど、複数枚の予備をおすすめします。

 

 

第4位 ハンカチ、ヘアゴム、ピン、リップ、ハンドクリームの身だしなみグッズ

ハンカチはトイレで落としてしまうからです。ヘアゴム、ピン、忘れたときに、安いからまあいいかと買ってしまいがち。これは節約的に絶対ダメなので置いてます。リップって毎日持ち運んでも電車の中で塗りなおさないです。カバンが重くなるだけなので置いています

 

 

第5位 置き傘

置き傘できそうなスペースがあればおすすめ。私は晴雨兼用の折り畳み傘を置いてます。朝は晴れてるけど夜は降るか微妙な日に家から持っていくと、結局降らなかったときに荷物になるのが嫌なのでそうしてます。

 

 

第6位 カイロ、薬、絆創膏、のど飴などの医療系グッズ

寒いのが苦手な方やおなかが痛くなりがちの方は夏にカイロがあると耐えられるかも。薬やのど飴も風邪かも?というときに。絆創膏は書類やダンボールで切ってしまったときにあるといいですね。

 

 

番外編 保冷剤

冷蔵庫が好き勝手使えるならおすすめ。

暑いときに冷やせるし、頭痛の時はハンカチに巻いて使えるし、火傷しても使える。割と便利です。

 

わたしはこんな感じで過ごしていました。

 

 

hirune23.hatenablog.com