心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

【無料】アマゾンPrime Readingで読み放題!初心者におすすめの料理本

Amazonプライム会員なら、Prime Reading といって、約千冊本の中から好きなだけ電子書籍で読めるサービスがあると先日知りました。(映画見放題の方は知ってた)

 


私がPrime Readingを使っている中でおすすめの本を紹介します。

 


1冊目 ひとりぶんのスパイスカレー

f:id:asaasa2134:20200820065420j:image

印度カリー子さんのカレーレシピの本です。この方の、「私でもスパイスカレー作れました!」という本は持っていて、とても好きなのでダウンロードしました。いろんなレシピが載ってて、やってみたいです!

 


2冊目 ゆる自炊BOOK

f:id:asaasa2134:20200820065439j:image

最近料理にチャレンジしてるので料理本が多いです。この本はダントツで簡単なレシピばかり。おすすめはp24の「給料日前の天使・もやしバタ炒め」です。

 


3冊目 冷凍・冷蔵のコツ&使えるレシピ

f:id:asaasa2134:20200820065458j:image

料理初心者なので、冷凍方法とか分からなかったのでダウンロードしました。中身は読みやすいデザインなので分かりやすいです。とにかく勉強になる、わかりやすい参考書や教科書みたいな本です。

 


4冊目 硬いカラダがグーンと柔らかくなる

f:id:asaasa2134:20200820065516j:image

家にこもっているので、体が硬くなってしまわないようにストレッチしたいなと思って選びました。”硬いカラダが”と書いてるだけあって、初心者向けですが気持ちいいです。ストレッチはできるだけ毎日続けています。

 

 

 

料理を練習してるので料理本が多いです。YouTubeやネットでもレシピは沢山ありますが、ありすぎて選べないし、あんまり美味しくなかった…ということが多くて。なので、本なら安心かな?と思って、レシピは本から探しています。(たまにSNSでバズってるレシピは試してみたりしてます)

 

図書館に行けたらいいんですが、不必要な外出は控えてるので、このサービスはとても助かります!

 

他にも雑誌も沢山読めるので暇つぶしにもいいです。小説など文字の多いものはiPhoneからだと少し読みにくいので読んでません。

 

 

 

※このサービスをスマホで使うには、Apple Storeで  “ Kindle “と検索してアプリをダウンロードする必要があります。

 

 

〇1冊目のカレーの本からかぼちゃカレーを作った時のお話〇

 

hirune23.hatenablog.com

 

 

アマゾンプライム会員なら無料で見れるおすすめ映画〇

 

hirune23.hatenablog.com