心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

ファイナンシャルプライナー3級って役立つの?役立たないの?

f:id:asaasa2134:20200831142027j:image

 

ファイナンシャルプライナーという資格があります。内容はお金のことについて。

 


前から存在は知ってましたが、この資格があるからといって、転職に有利だったりアピールできたりと言ったメリットは特にないので、"いらない資格“だとネットでは言われてました(新卒ならまだしも)

 


ただよく調べてみると、「仕事にはつながらないけど日常生活では使える」「学校で教えて欲しかった」といった意見もチラホラあるんですね。

 


具体的には、税金や保険や不動産や相続などの試験だそうで、今後の人生で知ってたら良かった!むしろ知るべきって感じらしいです。

 

 

 

 


よく考えたら、私はセミリタイアしたいんです。おうちで好きなことしていきたいからその為にコツコツ貯金してます。そんな私にぴったりかなと思いました。

 


まだ受けるか分からないし、そもそもこんな状況だから試験所行きたくないし。

とりあえず軽く勉強してみて、本格的にやろうか考えます。

 


今は1番興味のあった不動産という分野を勉強してます。

 


飽きやすいので、資格の勉強が最後まで続いたことないですがとりあえずやってます。

 

途中で飽きてしまって1つの分野しか学べなかったとしても、それでも役に立つとおもうので、そんな感じで軽くします。

 


絶対しなければならないと、自分を追い詰めてしまってはいけません。仕事で大変な思いをしてるので、気晴らし程度と思ってしています。