心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

本当にお勧め!胃もたれなくお肉を食べる為に気を付けている4つのこと

f:id:asaasa2134:20200830135100j:image

お肉食べて力をつけたいけど、脂っこいものは苦手なタイプです。

そんな方におすすめのお肉の食べ方が2つあります。

 

ひとつ目は、大根おろしと一緒に食べることです。お肉と野菜を適当に味付けして、大根おろしとポン酢で食べます。そうするとさっぱりするので胃もたれになりません。

 


ふたつ目は焼肉です。とんかつや串カツや唐揚げなど、お肉に衣をつけてさらに油で揚げる料理は、良質な油を使ってないと敏感な人は本当にしんどいです。(私はそのへんの飲食店は大体アウトでした)

 

でも焼肉なら大丈夫です。

 

焼肉を食べる時の注意点は3つあります。

 

1タレではなく塩を選ぶ。(どうしてもタレをつける場合少しだけにする)

2ロースなどの脂っこいものを避ける。塩タン・つらみ・レバー・こころなどがオススメ。

3お皿の上でしっかりと油を切ってから食べる。(とても重要!脂の少ないお肉でも必ずします)(お皿は汚くなります…)

 

以上の3点です。

これを意識するだけで安い焼肉屋でも気持ち悪くなりにくいです。

 

ちなみに安い焼肉屋の中で好きなのは安安というお店です。激安なのに肉が固くないのがいいです。

店舗数はあまり多くありませんが、東日本中心に全国にあります。

高級な焼肉には敵いませんが、普通に美味しいレベルのものが激安なのでびっくりです。

特別な日ではなく、普段にふと焼き肉食べたいな〜って思った時にオススメ。

 

あとはお肉以外は体に優しくする為に、ライスとお茶を飲むようにしています。ジュースやビビンバもきついかなと思って。


焼肉は年齢を重ねるとたくさん食べれなくなる人が多いらしいので、今のうちに焼肉をたくさんたべたいな!と思ってます。

 

今はまだ外食は控えていますが、お肉は大好きなのではやく焼肉に行きたいです!