心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

これはありかもしれん。緑茶を炭酸割りでのむ

f:id:asaasa2134:20200831192128j:image

最近暑いです。

これまで常温以上の飲み物を飲む習慣をつけてきました。でも最近は常温で限界、白湯なんてもってのほか…というくらいの気温です。マスクのせいもあるかもしれません。

 


最近は、ジュースなどの甘いものでなければ少しくらい冷たい飲み物を飲むのもアリかと思い始めました。

 


もちろんガブガブは飲みません。

 


そこでネットで調べていて興味が湧いたのが、緑茶の炭酸割りです。

 


作り方はいろいろあってよくわからなかったので、私の場合は、少量のお湯で濃い目の緑茶をつくり、それを氷で冷やしたコップに入れて、炭酸をそそぐ、というやり方でしてます。

 


茶葉の中に炭酸をぶつける方が美味しいのかはまだやってないので今度してみます。

 


家にある2種類の緑茶でためしましたが、甘めの緑茶の方があいました。渋い方は、緑茶を入れると渋さがパワーアップしました(お湯で飲むと普通に美味しかったです)

 


なので甘めの緑茶がおすすめです🍵

 


冷たいのを飲むと体に無理をさせてしまいますが、熱中症になる方が危ないと思うので、冷たさに関わらずとにかく量をのむようにしてます。

 


でも基本は常温のお水が多いです。

常温を飲み始めた頃はぬるくてきもちわるかったけど、慣れればいけるもんだと思いました。