心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

お菓子作りで衝撃の事実!市販はもっとヤバいかもしれない

f:id:asaasa2134:20200416200731j:image

 

最近は家で過ごすことが多いので、家族とお菓子作りをしています。

 

その時に驚くのが、とにかく砂糖の多さ。

砂糖の少ないレシピを捜すと、その分バターやチョコレートが沢山という感じです。

 

 

インスタ映えはお腹いっぱいです

街中の洋菓子を見ていて、いままでは食べたいなと思っていましたが、今は見てるだけで胃もたれです。

 

インスタ映えのお菓子も食べに行きたい気持ちが薄れてきました。

 

インスタ映えのお菓子どころか、外食に対して不安な気持ちが大きくなります。

 

 

 

ラニュー糖

あまりニキビが出来ない肌質ですが、フルーツ飴を食べた翌日はニキビが出来ました。

 

フルーツ飴用に普段は食べない白砂糖を買って、食べたからだと思います。

 

出来るだけ飴は薄くつけるようにしましたが、山盛りの白砂糖は怖かったです。

 

でも、山盛りでも、屋台で食べるフルーツ飴より甘さは断然控えめでした。

 

屋台のフルーツ飴には白砂糖以外のものも入っているのか、白砂糖がもっと山盛りなのか気になります。

 

普段食べている市販の飴やのど飴にも砂糖が沢山入っているんだろうなと改めて思いました。

 

お菓子に対して改めて考えなおす良いきっかけになり、よかったです。