心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

ただ理想のスキンケアを語るだけの記事

f:id:asaasa2134:20200901180119j:image

私の理想のスキンケア

 

クレンジングはミルク。

なんとなくミルクが肌に優しそうです。オイルを使わないと取れないようなメイクはしないことが前提。どこのメーカーかは迷い中です。ミノンかな?

 

洗顔は固形石鹸。

まだ買ってませんが、やさしいせおとという石鹸が気になってます。余計なものが入ってないそうです。

 

化粧水は二度づけ程度。

何度も重ねるのは保湿されてそうだけど、刺激になるのかなと思います。冬はともかく、春夏物は二度くらいでいいかなと思います。メーカーはどこのものが余分な成分が入ってないのか探し中です。手や身体にも乾燥したときはたっぷりつけたいので、コスパも気になります。

 

乳液代わりにワセリン。

乳液やクリームは肌に良くないという衝撃的な説を見たことがあるので、信じてみようと思います。

 

体の保湿はマツキヨのボディクリーム。

成分も少なくて、聞いたことある成分の名前が多いので何となく安心してます。五百円程度で無香料なのでコスパも最高です。

 

 

これくらいシンプルにできたら嬉しいです。

今は、とりあえず買ってある乳液を消費中ですが…。いずれはワセリンのみにしたいです。

 

ただ、ワセリンって夏場は顔に塗ってベトベトにならないのでしょうか。そこの問題さえ大丈夫なら、ワセリンって無敵だと思います。

 

もしも夏場のワセリンが微妙なら、ワセリンに代わる安全そうな乳液を探したいと思います!

 

本当はクレンジングもなしにしたいですが、全て石鹸で落とせるコスメで揃えるのが大変なので、クレンジングを使うことは妥協しています。

 

美容液も本当に効果のあるものなら使いたいですが、美容液に効果があるのかわからないです。美容液をやめても、やってた頃と違いが分からないというのが正直なところ。