心と体を大切にする生活

まったり〜!

アトピーの方に役立てますように…!

ワセリンの種類がいっぱいあって考え中

f:id:asaasa2134:20200402142716j:image

ワセリンは肌に攻撃的なものが入ってないイメージなので好きです。

 

ずっと健栄製薬のベビーワセリンを使ってきました。薬局でたまたま見つけました。黄色いパッケージに赤ちゃんの絵が描いてて可愛いなぁと思って買いました。400円程度で安く、チューブタイプなので衛生的で気に入ってました。

 

最近は同じ健栄製薬が、リップクリームタイプのものを出していたので、そちらを買いました。小さいので持ち運びに便利です。

 

今買おうか迷っているワセリンは、日興リカのサンホワイトシルキーです。

 

白とピンクのデザインが可愛いし、ものすごくよく伸びるそうです。ただ1600円くらいするので高いから迷ってます。

 

ワセリンは冬は大活躍してくれますが、これから春夏になるのであまり出番がなさそうです。

 

わたしは顔や肌の乾燥している部分に塗っています。ワセリンはそれ自体に保湿力?はないので、ただただ強い蓋をしてくれるだけなので、先に化粧水などで水分を入れてあげないといけないそうです。

 

夏でも顔にワセリンを塗ってベトベトしないか今年の夏に試してみようと思います。

 

乳液は肌に良くないという説を聞いたので、できれば今使っているものが終わればワセリンに変えていきたいなと思っています。